人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちへかえろう5.6

まちへかえろう5.6

 化け物はあいしました。なきました。むね

をうつので、なみだがあとからあとからこぼ

れてくるのです。びんのなかにはまちがあり

ました。たくさんのひとのなみだがありまし

た。やさしいこころがありました。それがち

いさなほのおになってゆれているのでした。

化け物は「それはちがう」とつぶやきました。

それはやさしくひびきました。

6

 まちにはたくさんのゆめがねむっていまし

た。化け物はまちに手をのばしました。まち

のなかにはたくさんのひとがねむっていたの

でうれしかったのです。あるいえではシチュ

ーが冬のそらにたちのぼっていました。ある

いえではこわれたオルガンをこどもがひいて

いました。あるいえではねことねずみがより

そってねていました。あるいえではしずかに

雪がふっていました。あるいえでは大輪のひ

まわりがそらでゆれているのでした。としよ

りはあたたかいもうふのなかでねむるのです。

ペンギンは空をとびました。ゆきはあめにか

わりました。化け物はうれしくなりました。

とびあがりたいきもちになりました。なにも

かもがとてもしずかにうごいているのでした。

つづく
by junko-oo1 | 2007-02-10 21:24


<< まちへかえろう7.8 まちへかえろう3.4 >>