人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちへかえろう7.8

まちへかえろう7.8

 まちのひとは化け物にきがつきました。そ

して手をのばしている化け物のちいさなての

ひらにたくさんのプレゼントをのせました。

こわれたオルガンからはおんがくがなりだし

ました。こどもはたのしくひきました。オル

ガンはあふれんばかりのおんぷをてのひらに

のせました。としよりはあたたかにもうふを

てのひらにのせました。ペンギンはそらをと

べるつばさをてのひらにのせました。ゆきは

あめと手をつなぎあめはおひさまと手をつな

ぎました。大輪のひまわりはたねをまちにふ

らせました。どのいえでもシチューが冬のそ

らにたちのぼっていました。化け物は「あり

がとう」といいました。みんなはわらってい

ました。まちのみんなも「ありがとう」とい

いました。
8
 化け物はまちのひととさよならをすると、

びんをうみにかえました。「ありがとう」

「ありがとう」「ありがとう」「ありがとう」

化け物は「ありがとう」ということばがここ

ちよくひびきました。「ありがとう」「あり

がとう」「ありがとう」「ありがとう」ここ

ろのなかでなんでもつぶやきました。そして

うたいました。「ありがとう」「ありがとう」

「ありがとう」

つづく
by junko-oo1 | 2007-02-28 21:17


<< まちへかえろう5.6 >>